頭悪い人が保守的になる理由

アンテナというかセンサーというか
自分の外の世界がどうなってるのか、自分以外の人がどう考えるか、他人には自分がどう見えてるのか把握する知能がないと人間社会は生きにくい

何か始めるとしても頭悪い人はわからないことだらけで新しいことは何もできない。頭悪い人ができることは誰かがしたことのあるような、
誰もが知っている昔からある「保守的」なことくらい。

頭の悪い人は何をするにしても同じことをずっと繰り返す傾向がある。
同じ話を何十年もし続けたり、同じ遊びを飽きもせずにし続けたり。
知的障害をもつ同級生の家に遊びにいったら同級生がドラゴンクエストの最初の街で延々とスライムだけを倒して遊んでいたという話を聞いたことある人も多いと思うけど知的障害者ってみんな保守的なんです。

服装もそう。頭悪い人は自分を客観視できないから自分のスタイルに何が似合うのか把握できない。どんな服を着ればいいのかわからない。だからどうしても保守的な服装になる。

刻々と変化する世界情勢、権力や民族のいりくんだ複雑な関係を把握してうまく処理していくには正確な情報とそれを整理する知能が必要。

今はインターネットの時代だから情報は溢れかえってるので情勢を収集するくらいはだれでもできるけど知能が足りない人はこの情報の収集すらできない

知能が足りない人はどうするかというと自分の気持ち良い情報だけを集める
そして自分がわかりやすいようにすべてを単純化して把握しようとする

日本人が気持ちいい情報はやはり日本が金持ちになったバブルの時代だろう。
あの当時は中国なんて自転車しかなかった。韓国も貧しい国で信じられないくらい景気がよかった。
一瞬で終わったけども

頭の悪い人はこのバブル時代の感覚を基準に置きつつ
太平洋戦争当時の軍のエリートになったような気持ちでいるから始末に負えない

アンテナというかセンサーというか
自分の外の世界がどうなってるのか、自分以外の人がどう考えるか、他人には自分がどう見えてるのか把握する知能がないと人間社会は生きにくい

何か始めるとしても頭悪い人はわからないことだらけで新しいことは何もできない。頭悪い人ができることは誰かがしたことのあるような、
誰もが知っている昔からある「保守的」なことくらい。

頭の悪い人は何をするにしても同じことをずっと繰り返す傾向がある。
同じ話を何十年もし続けたり、同じ遊びを飽きもせずにし続けたり。
知的障害をもつ同級生の家に遊びにいったら同級生がドラゴンクエストの最初の街で延々とスライムだけを倒して遊んでいたという話を聞いたことある人も多いと思うけど知的障害者ってみんな保守的なんです。

服装もそう。頭悪い人は自分を客観視できないから自分のスタイルに何が似合うのか把握できない。どんな服を着ればいいのかわからない。だからどうしても保守的な服装になる。

刻々と変化する世界情勢、権力や民族のいりくんだ複雑な関係を把握してうまく処理していくには正確な情報とそれを整理する知能が必要。

今はインターネットの時代だから情報は溢れかえってるので情勢を収集するくらいはだれでもできるけど知能が足りない人はこの情報の収集すらできない

知能が足りない人はどうするかというと自分の気持ち良い情報だけを集める
そして自分がわかりやすいようにすべてを単純化して把握しようとする

日本人が気持ちいい情報はやはり日本が金持ちになったバブルの時代だろう。
あの当時は中国なんて自転車しかなかった。韓国も貧しい国で信じられないくらい景気がよかった。
一瞬で終わったけども

頭の悪い人はこのバブル時代の感覚を基準に置きつつ
太平洋戦争当時の軍のエリートになったような気持ちでいるから始末に負えない

匿名:2015/07/24(金) 00:57:19 ID:IuEj7bEI

2

保守的っていうのは悪いことじゃないよ
自身のスタイルを確立するってことだからね
まあだからといって目の前のことに目を向けなくなるというのはどうかと思うけどね
バブル以前は周囲に気を配る人間などいなかったのではないですかね

保守的っていうのは悪いことじゃないよ
自身のスタイルを確立するってことだからね
まあだからといって目の前のことに目を向けなくなるというのはどうかと思うけどね
バブル以前は周囲に気を配る人間などいなかったのではないですかね

匿名:2017/02/04(土) 15:04:33 ID:lEKdBido

2 KB

画像

鉄道沿線

大手私鉄(関東)

大手私鉄(中部)

大手私鉄(関西)

大手私鉄(九州)

繁華街(北海道)

繁華街(仙台・国分町)

繁華街(東京)

繁華街(名古屋)

繁華街(大阪)

繁華街(福岡)

頭悪い人が保守的になる理由頭悪い人が保守的になる理由TPPで肉はほとんど安くならない 残念でしたねTPPで肉はほとんど安くならない 残念でしたね東大阪市議会の公明党議員団 政務活動費をちょろまかして「単純なミス。返せばいい」といいわけ東大阪市議会の公明党議員団 政務活動費をちょろまかして「単純なミス。返せばいい」といいわけ安倍のこと嫌いな有名人一覧 (31)安倍のこと嫌いな有名人一覧 (31)自民党 + 市議会 = 政務活動費をポッケナイナイ自民党 + 市議会 = 政務活動費をポッケナイナイだからそれは今のままの自衛権で対応できるって何度いわせれば…だからそれは今のままの自衛権で対応できるって何度いわせれば…2ちゃんねる発の伝染病「ネトウヨ毒」が爺にまわってめちゃうざい2ちゃんねる発の伝染病「ネトウヨ毒」が爺にまわってめちゃうざいTwitterで使える「世界に誇れる日本の平和憲法AA」まとめTwitterで使える「世界に誇れる日本の平和憲法AA」まとめクレイジーケンバンドも憲法9条を誇りに思ってたクレイジーケンバンドも憲法9条を誇りに思ってた大学の実態は官僚の天下りポスト 勉強しない学生から学費を取るだけの国家公認の詐欺大学の実態は官僚の天下りポスト 勉強しない学生から学費を取るだけの国家公認の詐欺なんでキモオタは右翼になるの?バカだから? (14)なんでキモオタは右翼になるの?バカだから? (14)ブルーリボンバッジはプロパガンダで国民を扇動しようとする悪徳政治家の印みたいになってしまったからもう廃止したほうがいいブルーリボンバッジはプロパガンダで国民を扇動しようとする悪徳政治家の印みたいになってしまったからもう廃止したほうがいい徹底検証 民主党の政治は悪かったのか (30)徹底検証 民主党の政治は悪かったのか (30)サッカーくじtotoの売上の使われ方サッカーくじtotoの売上の使われ方天下りが撲滅しない理由が判明 官僚の裏工作は政治家より強い ウィキリークスで暴露天下りが撲滅しない理由が判明 官僚の裏工作は政治家より強い ウィキリークスで暴露アホ丸出しの右翼ごっこを卒業した橋下徹が政治家として成長してきてる(ような気がする)アホ丸出しの右翼ごっこを卒業した橋下徹が政治家として成長してきてる(ような気がする)安倍政権が減らしたGDPの総額は 一兆ドル(125兆円) 国富の25%が泡となって消えた安倍政権が減らしたGDPの総額は 一兆ドル(125兆円) 国富の25%が泡となって消えた安倍自民と公明党 アメリカの兵器を1875億円で購入←これで政権安泰だね安倍自民と公明党 アメリカの兵器を1875億円で購入←これで政権安泰だねGDPマイナスした自民党議員たち 税金使って六本木で豪遊一晩で128万円 10人で合計一億円の豪遊GDPマイナスした自民党議員たち 税金使って六本木で豪遊一晩で128万円 10人で合計一億円の豪遊政治的指向がはっきりわかる一枚の画像が話題に政治的指向がはっきりわかる一枚の画像が話題に創価学会員が公明党に疑いを抱き始めた 崩壊の前兆か創価学会員が公明党に疑いを抱き始めた 崩壊の前兆か日本の政治を支配してるのは「日米合同委員会」月2回 米軍が官僚に命令→官僚がマスコミに命令日本の政治を支配してるのは「日米合同委員会」月2回 米軍が官僚に命令→官僚がマスコミに命令情報化社会になると強くなる政党 共産党情報化社会になると強くなる政党 共産党落書き「戦争カルトの山口那津男と安倍に仏罰を」 警視庁が政治犯を本格的に捜査落書き「戦争カルトの山口那津男と安倍に仏罰を」 警視庁が政治犯を本格的に捜査16%→2012年総選挙で自民党に投票した有権者の割合は全国民のたった16%16%→2012年総選挙で自民党に投票した有権者の割合は全国民のたった16%女子が自民党批判すると… 自称美しい国の実情女子が自民党批判すると… 自称美しい国の実情反自民デモに参加する少年少女達まで攻撃する卑劣なネトウヨたち反自民デモに参加する少年少女達まで攻撃する卑劣なネトウヨたち有名人は10年後軽蔑されたくなければ反安倍を表明するタイミングは今しかない有名人は10年後軽蔑されたくなければ反安倍を表明するタイミングは今しかない政党腐敗ランキング政党腐敗ランキングデマを簡単に信じるような人間が全権力もってしまった国は近いうちに崩壊すると思うデマを簡単に信じるような人間が全権力もってしまった国は近いうちに崩壊すると思うアメリカが戦争を主導した右翼に日本を支配させた理由はこういうことだったのねアメリカが戦争を主導した右翼に日本を支配させた理由はこういうことだったのね在特会を凌ぐ強大な極右団体「日本会議」 (29)在特会を凌ぐ強大な極右団体「日本会議」 (29)公明党『安倍暴走ストップできるのは公明党だけ!』 創価信者「キャー素敵!!」公明党『安倍暴走ストップできるのは公明党だけ!』 創価信者「キャー素敵!!」安倍の答弁を細部までテキストにするとアホ丸出し 産経って本当は安倍のこと嫌いなんじゃないの?安倍の答弁を細部までテキストにするとアホ丸出し 産経って本当は安倍のこと嫌いなんじゃないの?自民党を支援する宗教団体自民党を支援する宗教団体安倍晋三政権と官僚のエゲツない癒着 正直うらやましい安倍晋三政権と官僚のエゲツない癒着 正直うらやましいアホの安倍が精力的に外交活動した結果・・・・・アホの安倍が精力的に外交活動した結果・・・・・防衛省がどさくさにまぎれて天下り先開拓してる・・・防衛省がどさくさにまぎれて天下り先開拓してる・・・大阪都構想 惜敗の原因は公務員、年金暮らしの高齢者、生活保護者が反対にまわったから大阪都構想 惜敗の原因は公務員、年金暮らしの高齢者、生活保護者が反対にまわったから北朝鮮化する日本の教育に意義申し立てをした日本人がいたことを記録しておく北朝鮮化する日本の教育に意義申し立てをした日本人がいたことを記録しておく青木雄二が漫画で書いていた大阪市会議員が大阪都構想に反対するよくわかる理由青木雄二が漫画で書いていた大阪市会議員が大阪都構想に反対するよくわかる理由保守的な人ほどIQが高い傾向、米研究という記事を信じてしまう保守的な人たち保守的な人ほどIQが高い傾向、米研究という記事を信じてしまう保守的な人たちネトウヨのおっさんが女のフリをして安倍晋三を応援するという下手な工作しているんだけど・・・ (13)ネトウヨのおっさんが女のフリをして安倍晋三を応援するという下手な工作しているんだけど・・・ (13)維新の党が政治献金の受け取り禁止するルールを採用 支持しない理由がどんどん無くなっていくわ維新の党が政治献金の受け取り禁止するルールを採用 支持しない理由がどんどん無くなっていくわ湯川春菜さんを殺したのはイスラム国じゃない 日本人全員が殺したのだ!!!湯川春菜さんを殺したのはイスラム国じゃない 日本人全員が殺したのだ!!!第二次安倍内閣の閣僚人事はある意味、歴史的な快挙かもしれない第二次安倍内閣の閣僚人事はある意味、歴史的な快挙かもしれない自民党ピンチ 技術革新でネトウヨのデマが無効に・・・ 民主党に朗報自民党ピンチ 技術革新でネトウヨのデマが無効に・・・ 民主党に朗報虚偽の捜査報告書を書いたとして訴えられた斎藤隆博が特捜部長になって小渕優子を捜査虚偽の捜査報告書を書いたとして訴えられた斎藤隆博が特捜部長になって小渕優子を捜査安倍首相「平均2%以上給料がアップした。過去15年で最高です」←集計対象は0・008%安倍首相「平均2%以上給料がアップした。過去15年で最高です」←集計対象は0・008%貧富の差→戦争→財閥解体→農地開放→平等→貧富の差→戦争貧富の差→戦争→財閥解体→農地開放→平等→貧富の差→戦争黒田東彦日銀総裁 日銀の独立性なんて完全無視 安倍政権の傀儡黒田東彦日銀総裁 日銀の独立性なんて完全無視 安倍政権の傀儡ありがとう自民党公明党 5400億円かけて新幹線の新駅が増えていくよ これでまた経済が活性化するねありがとう自民党公明党 5400億円かけて新幹線の新駅が増えていくよ これでまた経済が活性化するね日本経済をボロボロにして私腹を肥やす自民公明 税金から一人6千円支給してくれるありがたや~日本経済をボロボロにして私腹を肥やす自民公明 税金から一人6千円支給してくれるありがたや~区議会議員のおっさんらが視察と称して海外旅行 ぶっ殺すぞと暴れまくり区議会議員のおっさんらが視察と称して海外旅行 ぶっ殺すぞと暴れまくり自民党に投票する人に聞きたい 日本の巨額の借金を作ったのは誰?天下りを増やしてきたのは誰?自民党に投票する人に聞きたい 日本の巨額の借金を作ったのは誰?天下りを増やしてきたのは誰?テレビに映し出された田母神ファンの女が狂ってると話題テレビに映し出された田母神ファンの女が狂ってると話題ネトウヨのデマを信じたアホが辻元清美を襲撃ネトウヨのデマを信じたアホが辻元清美を襲撃辻元清美がネトウヨに襲われる動画辻元清美がネトウヨに襲われる動画自民党公明党のおかげで日本の格付けがまた下がったね プププ Aa3からA1に自民党公明党のおかげで日本の格付けがまた下がったね プププ Aa3からA1に安倍晋三「子供になりすます最も卑劣な行為!」←おまえの周辺には卑劣な奴しかいないだろ安倍晋三「子供になりすます最も卑劣な行為!」←おまえの周辺には卑劣な奴しかいないだろ自民党が2014年10月末に決めた追加金融緩和で自民党議員がボロ儲け自民党が2014年10月末に決めた追加金融緩和で自民党議員がボロ儲け数字で否定されたあともアベノミクスは成功したと言い張る人たち (11)数字で否定されたあともアベノミクスは成功したと言い張る人たち (11)第二次安倍内閣がひとつも公約を守っていないのにマスコミが一切報道しない第二次安倍内閣がひとつも公約を守っていないのにマスコミが一切報道しないアベノミクスの株価は自民公明が仕組んだ国民を欺くトリックだった!実際の株価は下がってる!アベノミクスの株価は自民公明が仕組んだ国民を欺くトリックだった!実際の株価は下がってる!維新の会の議員が所属する百人の会の創設者は保険金詐欺や脅迫などの前科をもつ右翼だった維新の会の議員が所属する百人の会の創設者は保険金詐欺や脅迫などの前科をもつ右翼だったアグネス・チャンをネットで中傷してたネトウヨ 特定されて謝罪文発表アグネス・チャンをネットで中傷してたネトウヨ 特定されて謝罪文発表右翼人気の陰りを見ぬいた橋下徹、在特会との対立姿勢をアピールし脱右翼に舵を切る右翼人気の陰りを見ぬいた橋下徹、在特会との対立姿勢をアピールし脱右翼に舵を切る辺野古の移設の裏に暴力団の影辺野古の移設の裏に暴力団の影自民党公明党に投票した皆さん 実質賃金14カ月連続のマイナスですけど どんな気持ちですか?自民党公明党に投票した皆さん 実質賃金14カ月連続のマイナスですけど どんな気持ちですか?自民党の腐敗した政治家のみなさん とにかくウヨれば馬鹿な国民を騙せた時代は終わったようですね自民党の腐敗した政治家のみなさん とにかくウヨれば馬鹿な国民を騙せた時代は終わったようですね小渕優子が刑事告発される 揉み消せるのか自民党小渕優子が刑事告発される 揉み消せるのか自民党教育への公的支出割合 5年連続で日本が最下位教育への公的支出割合 5年連続で日本が最下位生活保護世帯の児童への無料塾の補助、2分の1に減額 ← これが自民党と公明党だ!生活保護世帯の児童への無料塾の補助、2分の1に減額 ← これが自民党と公明党だ!第二次安倍改造内閣でカルト宗教国家が誕生第二次安倍改造内閣でカルト宗教国家が誕生ネトサポが安倍ぴょんを裏切ってYahooアンケートで不支持に投票ネトサポが安倍ぴょんを裏切ってYahooアンケートで不支持に投票自民党のネット工作が発覚 原発事故の責任を民主党になすりつけてた (772)自民党のネット工作が発覚 原発事故の責任を民主党になすりつけてた (772)2ちゃんねるの嫌韓デマに釣られたバカウヨ政治家がグレンデール市に突撃、バカウヨンして大騒ぎ (17)2ちゃんねるの嫌韓デマに釣られたバカウヨ政治家がグレンデール市に突撃、バカウヨンして大騒ぎ (17)政治を裏で操る日本最大の利権団体 医師会政治を裏で操る日本最大の利権団体 医師会湯川遥菜の身代金に巨大な金が動く 数百億か湯川遥菜の身代金に巨大な金が動く 数百億かサッカー監督の岡ちゃん(早稲田政経卒)集団的自衛権の解釈改憲にびっくりサッカー監督の岡ちゃん(早稲田政経卒)集団的自衛権の解釈改憲にびっくり

社会問題・お金や経済

健康、美容、病気、病院

生活・暮らし・仲間

批評

18歳未満禁止

死に関連する話題

学問・科学・教養・歴史・動物・植物

IT・WEB・プログラミング

世界の国・地域

言語

JR

大手私鉄(関東)