読売新聞の世論調査が詐欺すぎて怖い

ひょうろく @hyo6nissy
読売&日経系の衆院選についての世論調査の電話がきた。
受けるつもりで了承したら、「偏りのないよう無作為に選んだ」と言いつつ、
「ご家族の成人者の一番年長の方」を指名してきたよ。めちゃくちゃ偏ってんじゃん!

南英子(脱原発!) @kiruto2221
wao! 初めて世論調査の電話が。。。
「読売、日経」から。調査対象は選挙権のある人で同居者のうち一番めの年齢の人だと。
むむ。85の人間に調査か。それじゃぁおかしい。これを民意と発表するんでしょうか。ネタバレです。

いうらななみ @amjgmta 
さっき読売新聞の世論調査をしてるっていう男の人から電話が掛かってきて
「ご家族で2番目にお年をめした方を電話口にお願いします」
って言うからお父さんに代わったら相手がなんかの宗教家だったらしく喧嘩し始めた。

増田和幸@AidStation @kzy619
日経新聞と読売新聞との合同世論調査だという事で総選挙のリサーチ依頼の電話がかかってきた。
お前らみたいなクソメディアなんてどうせ情報操作して世論を誘導するんだろ?
協力なんて時間のムダなので切った。

ひょうろく @hyo6nissy
読売&日経系の衆院選についての世論調査の電話がきた。
受けるつもりで了承したら、「偏りのないよう無作為に選んだ」と言いつつ、
「ご家族の成人者の一番年長の方」を指名してきたよ。めちゃくちゃ偏ってんじゃん!

南英子(脱原発!) @kiruto2221
wao! 初めて世論調査の電話が。。。
「読売、日経」から。調査対象は選挙権のある人で同居者のうち一番めの年齢の人だと。
むむ。85の人間に調査か。それじゃぁおかしい。これを民意と発表するんでしょうか。ネタバレです。

いうらななみ @amjgmta 
さっき読売新聞の世論調査をしてるっていう男の人から電話が掛かってきて
「ご家族で2番目にお年をめした方を電話口にお願いします」
って言うからお父さんに代わったら相手がなんかの宗教家だったらしく喧嘩し始めた。

増田和幸@AidStation @kzy619
日経新聞と読売新聞との合同世論調査だという事で総選挙のリサーチ依頼の電話がかかってきた。
お前らみたいなクソメディアなんてどうせ情報操作して世論を誘導するんだろ?
協力なんて時間のムダなので切った。

| 天国 | ┗(^o^ )┓三:2015/02/08(日) 08:55:44 ID:gB5azneM

2

マッサ★はるパパ
読売新聞から世論調査の電話来て、、、ワクワクしたけど、世帯の一番年上が答えるというオチ(-.-)

たくたく @ichigo4daifuku1
今日読売新聞社の世論調査と言うものを受けました。
何度も電話あり夜も遅いので止めて下さいと言ったのですがまたかけますと。
私が答えると言ったら家族の中で最高年齢者回答でないとダメでやはり又電話しますと、うちは拒否しますと言っても・・・。
何時迄かけているのか聞くと23時迄ですって!!怒

うく @ukuka
日経リサーチ?から世論調査の電話がかかってきた。
回答したろと思ったのだが、世帯の有権者人数を聞かれた後、
一番の年長者に代わってくれと言われた。意味わからん。
それって公平な調査じゃないよね?

佐藤 @LARKRED12
読売新聞から無作為に選ばれた衆議院選挙の世論調査なる電話がかかってきたけど{(-_-)}
一回目は嫁が電話に出て家族の中で一番年配の方を出して下さい。
私が年長者なのだが留守だった為よるの10時に掛け直してきた。何故に年配者にこだわる?
こんな時間に不謹慎だし欲しい答えでも有るのか…

マッサ★はるパパ
読売新聞から世論調査の電話来て、、、ワクワクしたけど、世帯の一番年上が答えるというオチ(-.-)

たくたく @ichigo4daifuku1
今日読売新聞社の世論調査と言うものを受けました。
何度も電話あり夜も遅いので止めて下さいと言ったのですがまたかけますと。
私が答えると言ったら家族の中で最高年齢者回答でないとダメでやはり又電話しますと、うちは拒否しますと言っても・・・。
何時迄かけているのか聞くと23時迄ですって!!怒

うく @ukuka
日経リサーチ?から世論調査の電話がかかってきた。
回答したろと思ったのだが、世帯の有権者人数を聞かれた後、
一番の年長者に代わってくれと言われた。意味わからん。
それって公平な調査じゃないよね?

佐藤 @LARKRED12
読売新聞から無作為に選ばれた衆議院選挙の世論調査なる電話がかかってきたけど{(-_-)}
一回目は嫁が電話に出て家族の中で一番年配の方を出して下さい。
私が年長者なのだが留守だった為よるの10時に掛け直してきた。何故に年配者にこだわる?
こんな時間に不謹慎だし欲しい答えでも有るのか…

| 天国 | ┗(^o^ )┓三:2015/02/08(日) 08:55:56 ID:gB5azneM

3

お京 @lesharicots 2012-12-06 00:19:44
うちにも読売新聞の世論調査の電話、お昼間にかかってきた。やはり一番年長者を出せ、と言っていた。特定の党への票数がほしいんだろろうな、と思った。
選挙権のある方のおうかがいしています、ではないんだもんね。

お京 @lesharicots 2012-12-06 00:19:44
うちにも読売新聞の世論調査の電話、お昼間にかかってきた。やはり一番年長者を出せ、と言っていた。特定の党への票数がほしいんだろろうな、と思った。
選挙権のある方のおうかがいしています、ではないんだもんね。

| 天国 | ┗(^o^ )┓三:2015/02/08(日) 08:56:12 ID:gB5azneM

4

高齢者にターゲットを絞った世論調査
なぜこんな偏ったデータを集めるのかというと

こういうこと

午後6時41分、東京・飯田橋の「ホテルグランドパレス」着。

同ホテル内の日本料理店「千代田」で渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長と会食。

午後8時35分、同ホテル発。同48分、東京・富ケ谷の私邸着。(2015/02/05-21:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015020500113

高齢者にターゲットを絞った世論調査
なぜこんな偏ったデータを集めるのかというと

こういうこと

午後6時41分、東京・飯田橋の「ホテルグランドパレス」着。

同ホテル内の日本料理店「千代田」で渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長と会食。

午後8時35分、同ホテル発。同48分、東京・富ケ谷の私邸着。(2015/02/05-21:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015020500113

| 天国 | ┗(^o^ )┓三:2015/02/08(日) 08:57:43 ID:gB5azneM

5

読売新聞社の全国世論調査で、政府が渡航しないように注意を呼びかけている海外の危険な地域に行って、テロや事件に巻き込まれた場合
「最終的な責任は本人にある」とする意見についてどう思うかを聞いたところ、「その通りだ」が83%に上り、「そうは思わない」の11%を大きく上回った。

「その通りだ」とした人は、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応を「適切だ」とした人の90%に達し
適切だとは思わない人でも73%を占めた。

支持政党別にみても、自民支持層の88%、民主支持層の81%、無党派層の79%が「その通りだ」としており、「最終的には自己責任」の考え方が、広く浸透している。

危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150207-00050100-yom-pol

読売新聞社の全国世論調査で、政府が渡航しないように注意を呼びかけている海外の危険な地域に行って、テロや事件に巻き込まれた場合
「最終的な責任は本人にある」とする意見についてどう思うかを聞いたところ、「その通りだ」が83%に上り、「そうは思わない」の11%を大きく上回った。

「その通りだ」とした人は、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応を「適切だ」とした人の90%に達し
適切だとは思わない人でも73%を占めた。

支持政党別にみても、自民支持層の88%、民主支持層の81%、無党派層の79%が「その通りだ」としており、「最終的には自己責任」の考え方が、広く浸透している。

危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150207-00050100-yom-pol

匿名:2015/02/18(水) 12:19:16 ID:SdHpabAM

6

匿名:2015/10/07(水) 19:38:03 ID:Dbskm..M

7

何回断っても電話かけて来るスゲーしつこい。読売新聞世論調査センターって、住所調べてもわからない。電話番号も読売グループの中に見つけられない。
何を持って読売新聞なのだろう??本当に存在してる部署なの????

何回断っても電話かけて来るスゲーしつこい。読売新聞世論調査センターって、住所調べてもわからない。電話番号も読売グループの中に見つけられない。
何を持って読売新聞なのだろう??本当に存在してる部署なの????

ああ:2016/10/08(土) 22:26:25 ID:3lPR0JqM

8

読売新聞社内でやってるんでしょ

読売新聞社内でやってるんでしょ

匿名:2016/10/11(火) 16:13:04 ID:RkuAJwhM

5 KB

画像

鉄道沿線

大手私鉄(関東)

大手私鉄(中部)

大手私鉄(関西)

大手私鉄(九州)

繁華街(北海道)

繁華街(仙台・国分町)

繁華街(東京)

繁華街(名古屋)

繁華街(大阪)

繁華街(福岡)

読売新聞の世論調査が詐欺すぎて怖い読売新聞の世論調査が詐欺すぎて怖いマスコミ各社「安部首相!もう大本営発表は無理っす!!嘘ついてたことが国民にばれてきました!!」マスコミ各社「安部首相!もう大本営発表は無理っす!!嘘ついてたことが国民にばれてきました!!」2016年1月1日放送の「朝まで生テレビ」でまた自民党礼賛のやらせが発覚2016年1月1日放送の「朝まで生テレビ」でまた自民党礼賛のやらせが発覚何の理想も理念ももたない日本の恥さらしメディアがアメリカでまた恥をさらしてくる何の理想も理念ももたない日本の恥さらしメディアがアメリカでまた恥をさらしてくる山本太郎が安倍とマスコミの癒着に切り込む 田崎史郎はいい加減にしろよマジで 山本太郎が安倍とマスコミの癒着に切り込む 田崎史郎はいい加減にしろよマジで 時事通信が数字つくって大本営発表 何が何でも『アベノミクス大成功』と言いたい時事通信時事通信が数字つくって大本営発表 何が何でも『アベノミクス大成功』と言いたい時事通信フジテレビと池上彰が捏造までして嫌韓を煽った事件 韓国マディアで報道されるフジテレビと池上彰が捏造までして嫌韓を煽った事件 韓国マディアで報道される小谷真生子が安倍晋三批判→16WBS降ろされる小谷真生子が安倍晋三批判→16WBS降ろされる安倍政権のスポークスマンとして放送法第4条を違反しまくってるNHK解説委員の岩田明子さん (15)安倍政権のスポークスマンとして放送法第4条を違反しまくってるNHK解説委員の岩田明子さん (15)読売新聞のアンケート調査が自民党との癒着を隠すつもりすらない誘導尋問読売新聞のアンケート調査が自民党との癒着を隠すつもりすらない誘導尋問「生活が苦しい」過去最高62%+GDPマイナス=浜田宏一「アベノミクス大成功」「生活が苦しい」過去最高62%+GDPマイナス=浜田宏一「アベノミクス大成功」TBSマスコットキャラの作者が例のパクリデザイナーTBSマスコットキャラの作者が例のパクリデザイナーNHKの新社屋建設 3400億円 ちなみに阿倍野ハルカスは700億円NHKの新社屋建設 3400億円 ちなみに阿倍野ハルカスは700億円朝日記者「ナチス旗を振り回してるアホのネトウヨは安倍支持者」←100%正しいのに叩かれてる可哀想朝日記者「ナチス旗を振り回してるアホのネトウヨは安倍支持者」←100%正しいのに叩かれてる可哀想退職する読売新聞記者 社内報に日本の民主主義を憂う文を出稿→非掲載退職する読売新聞記者 社内報に日本の民主主義を憂う文を出稿→非掲載NHK会長の「慰安婦発言」を引き出した朝日新聞記者 左遷!!恐るべし安倍政権の暗黒パワーNHK会長の「慰安婦発言」を引き出した朝日新聞記者 左遷!!恐るべし安倍政権の暗黒パワージャーナリズム放棄したゴミ新聞の日経に買収されたフィナンシャルタイムズ・・記者「日経ってなに?」ジャーナリズム放棄したゴミ新聞の日経に買収されたフィナンシャルタイムズ・・記者「日経ってなに?」NHK「視聴者のみなさまと語る会」で自民党と癒着して私腹こやしてると突っ込まれるNHK「視聴者のみなさまと語る会」で自民党と癒着して私腹こやしてると突っ込まれる読売と産経が国民を欺く手法が暴露される読売と産経が国民を欺く手法が暴露される日経新聞がブック破りで官房機密費のおねだり疑惑 「景気回復を「実感していない」は75%」 日経新聞がブック破りで官房機密費のおねだり疑惑 「景気回復を「実感していない」は75%」 産経新聞 オーストリアを豪州と表記してこっそり訂正 あっ やっぱりそういうことなんだ ふーん産経新聞 オーストリアを豪州と表記してこっそり訂正 あっ やっぱりそういうことなんだ ふーん週刊文春週刊文春報道ステーションのコメンテーターが全員解雇! 安倍政権の言論封殺か?報道ステーションのコメンテーターが全員解雇! 安倍政権の言論封殺か?産経新聞の阿比留瑠比氏 デマで二度訴えられる産経新聞の阿比留瑠比氏 デマで二度訴えられる産経新聞公式twitter、米議員マイクホンダに激怒!!「どこの国の政治家なんでしょうか?」産経新聞公式twitter、米議員マイクホンダに激怒!!「どこの国の政治家なんでしょうか?」産経新聞次長がタクシーの運転手の顔を数回殴って正当防衛を主張産経新聞次長がタクシーの運転手の顔を数回殴って正当防衛を主張テレビ局が安倍政権のために平然と印象操作をする理由が判明 広報外交予算700億円テレビ局が安倍政権のために平然と印象操作をする理由が判明 広報外交予算700億円宮内庁の役人は産経新聞のサイトにアクセスしまくってる宮内庁の役人は産経新聞のサイトにアクセスしまくってる毎日新聞について毎日新聞についてNHKで自民党の方針に反する社員は退職を余儀なくされるのであったNHKで自民党の方針に反する社員は退職を余儀なくされるのであったアパルトヘイトを絶賛した産経新聞 → 南京虐殺はなかった → えらいこやってもうたアパルトヘイトを絶賛した産経新聞 → 南京虐殺はなかった → えらいこやってもうた曽野綾子(名誉白人)と産経新聞(笑)のコラボレーション世界を呆然とさせる曽野綾子(名誉白人)と産経新聞(笑)のコラボレーション世界を呆然とさせるx曽野綾子がアパルトヘイトを肯定するコラムを書く→産経新聞が掲載する→炎上x曽野綾子がアパルトヘイトを肯定するコラムを書く→産経新聞が掲載する→炎上産経新聞がついに一線を越える ほとんどヘイトスピーチ 2015/02/02産経新聞がついに一線を越える ほとんどヘイトスピーチ 2015/02/02アホみたいな記事ばかりかいてる日経新聞の社員 地下鉄でおっぱいもみもみアホみたいな記事ばかりかいてる日経新聞の社員 地下鉄でおっぱいもみもみ共同通信も安倍政権と癒着し事実を歪める嘘メディアになってた共同通信も安倍政権と癒着し事実を歪める嘘メディアになってたまた自民党と癒着したマスコミが国民を裏切って嘘の報道してた 2015/01/22また自民党と癒着したマスコミが国民を裏切って嘘の報道してた 2015/01/22産経新聞 「民主党や菅元首相が原因で原発が爆発した」産経新聞 「民主党や菅元首相が原因で原発が爆発した」国民を欺くメディアの筆頭格、読売新聞記者に読んでもらいたいニュース これがジャーナリズムだ国民を欺くメディアの筆頭格、読売新聞記者に読んでもらいたいニュース これがジャーナリズムだ日本のジャーナリズム日本のジャーナリズム読売新聞の渡辺恒雄は児玉誉士夫の舎弟分だった読売新聞の渡辺恒雄は児玉誉士夫の舎弟分だった産経新聞が本当のことを記事に「株高は年金で釣り上げてるだけ」・・・・産経にいったい何が産経新聞が本当のことを記事に「株高は年金で釣り上げてるだけ」・・・・産経にいったい何が自民党と癒着したマスコミが大本営発表を控えはじめた ← それだけ経済がやばい状態自民党と癒着したマスコミが大本営発表を控えはじめた ← それだけ経済がやばい状態朝日新聞が自民党や読売新聞やフジテレビ、扇動された人たちに攻撃される理由朝日新聞が自民党や読売新聞やフジテレビ、扇動された人たちに攻撃される理由産経新聞2014/03/12のコラムが少しバカっぽい産経新聞2014/03/12のコラムが少しバカっぽい予言しよう 安倍内閣が選挙で大敗するとマスコミはこぞって死体蹴りをはじめる 2014/11/21予言しよう 安倍内閣が選挙で大敗するとマスコミはこぞって死体蹴りをはじめる 2014/11/21読売新聞が吉田証言のことで朝日新聞を叩いてるけど・・・・・何これ 裏で何が起こってんの?読売新聞が吉田証言のことで朝日新聞を叩いてるけど・・・・・何これ 裏で何が起こってんの?銀座で「バイト」するとTBSの内定取り消されるかもしれない銀座で「バイト」するとTBSの内定取り消されるかもしれない日経の記事は信用できないということが社会に浸透しつつある中で社員がシャブ中日経の記事は信用できないということが社会に浸透しつつある中で社員がシャブ中Times紙がスクープした自民党がNHK報道を統制してる証拠、通称「オレンジブック」の内容Times紙がスクープした自民党がNHK報道を統制してる証拠、通称「オレンジブック」の内容カルト右翼が権力を掌握、ついに暴力による言論弾圧がはじまった!カルト右翼が権力を掌握、ついに暴力による言論弾圧がはじまった!産経新聞 「なぜ朝日新聞は批判されるのか」 ← 中部電力の政界裏金問題の報復か産経新聞 「なぜ朝日新聞は批判されるのか」 ← 中部電力の政界裏金問題の報復か原発の闇を暴こうとしたテレ朝の記者 不可解な自殺 (10)原発の闇を暴こうとしたテレ朝の記者 不可解な自殺 (10)「新報道2001」2014/08/31放送で高橋進がアベノミクスで景気良くなってると嘘ついてました。「新報道2001」2014/08/31放送で高橋進がアベノミクスで景気良くなってると嘘ついてました。岡本夏生「フジテレビのプロデューサーは制作会社の派遣女子社員にフェラチオさせてる」岡本夏生「フジテレビのプロデューサーは制作会社の派遣女子社員にフェラチオさせてる」読売新聞の部数減が止まらない 9ヶ月で-76万部(東京新聞一社分)読売新聞の部数減が止まらない 9ヶ月で-76万部(東京新聞一社分)このまま日本は右傾化し続けるか?→ネトウヨの総本山2ちゃんが左傾化 朝日新聞勝利かこのまま日本は右傾化し続けるか?→ネトウヨの総本山2ちゃんが左傾化 朝日新聞勝利か自公政権と癒着したテレビ局 仕方なくアベノミクスの失敗をネットだけで報じる自公政権と癒着したテレビ局 仕方なくアベノミクスの失敗をネットだけで報じる産経「パク・クネ不倫疑惑!!」←名誉毀損で事情聴取される産経「パク・クネ不倫疑惑!!」←名誉毀損で事情聴取される正力松太郎 A級戦犯 CIA工作員 読売新聞のオーナー 初代原子力委員会委員長正力松太郎 A級戦犯 CIA工作員 読売新聞のオーナー 初代原子力委員会委員長ジャーナリズムを放棄した御用メディアの日経でさえアベノミクスの嘘を隠せなくなってきたジャーナリズムを放棄した御用メディアの日経でさえアベノミクスの嘘を隠せなくなってきた利権団体になりさがった日本のマスコミの糞っぷりを後世の為に記録しておこう (10)利権団体になりさがった日本のマスコミの糞っぷりを後世の為に記録しておこう (10)産経新聞2014/03/14のコラムが少しバカっぽい産経新聞2014/03/14のコラムが少しバカっぽい朝日新聞記者、自民党ネットサーポータークラブのネトウヨに脅迫をうける朝日新聞記者、自民党ネットサーポータークラブのネトウヨに脅迫をうける産経新聞→在日の生活保護が財政を圧迫している 韓国・朝鮮人が最も多い←産経新聞産経新聞→在日の生活保護が財政を圧迫している 韓国・朝鮮人が最も多い←産経新聞読売新聞さんの大本営発表を紹介します。中々の大本営発表です。すごいですね読売新聞さんの大本営発表を紹介します。中々の大本営発表です。すごいですねフジHD株主総会で産経新聞批判 「カルト宗教に頼らないと存続できない産経」フジHD株主総会で産経新聞批判 「カルト宗教に頼らないと存続できない産経」椎名林檎の差別意識丸出しの右翼応援歌は籾井NHKのオーダーだった!椎名林檎の差別意識丸出しの右翼応援歌は籾井NHKのオーダーだった!「安倍首相、感動のスピーチで拍手の渦に」←産経新聞のいつものアレ「安倍首相、感動のスピーチで拍手の渦に」←産経新聞のいつものアレ権力監視役を放棄したのかと聞かれたフジテレビ社長 全く関係ない話をしてはぐらかす権力監視役を放棄したのかと聞かれたフジテレビ社長 全く関係ない話をしてはぐらかす安倍政権と癒着したマスコミの報道を信じるな 朝日新聞社安倍政権と癒着したマスコミの報道を信じるな 朝日新聞社ヤバすぎる実体経済 安倍ちゃんに魂を売ったマスコミの大本営発表を信じてはいけないヤバすぎる実体経済 安倍ちゃんに魂を売ったマスコミの大本営発表を信じてはいけないNYタイムズ(反日)が安倍総理が南京大虐殺否定していると捏造報道 菅義偉官房長官が否定NYタイムズ(反日)が安倍総理が南京大虐殺否定していると捏造報道 菅義偉官房長官が否定軍国主義を夢想する安倍晋三 反安倍論客を監視軍国主義を夢想する安倍晋三 反安倍論客を監視産経新聞が臭すぎるけどいつからこうなった? (2014.3.8 産経抄 抜粋)産経新聞が臭すぎるけどいつからこうなった? (2014.3.8 産経抄 抜粋)フジテレビと安倍晋三の不適切な関係フジテレビと安倍晋三の不適切な関係

社会問題・お金や経済

健康、美容、病気、病院

生活・暮らし・仲間

批評

18歳未満禁止

死に関連する話題

学問・科学・教養・歴史・動物・植物

IT・WEB・プログラミング

世界の国・地域

言語

JR

大手私鉄(関東)